152753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

姫のパン記録。

姫のパン記録。

番外編其の5。画像有り。

1
2
3

 
番外編その5です。
1 チーズホールブレッド
2 パインシードハースブレッド
3 リングフライ

でした。

チーズホールブレッドは、チェダーチーズを沢山入れた美味しいパンでした。輪切りにするとチーズの周りに空洞が見えます。それでチーズホールブレッドという名前なのだそうです。メッシュ型に入れて焼成をしました。パンのまわりはサクサクなのに、生地はフカフカに焼き上がるのでとても美味しかったです。

パインシードハースブレッドは、松の実とハイギー(パン用小麦胚芽)を入れた香ばしくて栄養バランスの良さそうなパンでした。ハイギーを入れたので、素朴な香ばしさとキレイな茶色のパンに焼き上がりました。仕上発酵後クープを入れて、葉っぱの形にしました。

リングフライは、絞り袋に入れて成型をするドーナツでした。生地にタピオカ粉と発芽玄米粉を使うので、モチモチだけどサクッとした食感の美味しいドーナツでした。10cm四方に切ったクッキングペーパーにリング状に生地を絞り、ペーパーごと油で揚げます。ペーパーはスルリと離れてキレイなリング型に仕上がります。きな粉味と醤油・青のり味を作りましたが、どちらもとても美味しかったです。


© Rakuten Group, Inc.